読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたうポリゴン

魔王K++のポータル兼個人ブログです

大きな箱より小さな箱に幸せはあるらしい?

今回はスマホの話。わたくしスマホはSIMフリーの1年間ファーウェイのGR5を愛用していて、なんの不満もありませんでした。値段は当時で3万円台で安めながら5.5インチ画面で指紋センサー付き、バッテリー3000mAと大きく一般的にも評価は高かったです。以前から…

実家が太いことはいけないことでしょうか?

いや、もちろん答えは決まっています。ガチで「はい」なんて答える差別主義者は今すぐブラウザを閉じてください。そんなことはわかった上で、このタイトルなんです。 Twitterから生まれたらしいこの言葉、悪魔的にキャッチーですよね。ここ1年くらい(私がTw…

10年以上前の就活落ちこぼれが、いま思うこと

しがらみのない立場として真実を述べておくと、新卒の就活なんてタレント・芸人のオーディションみたいなものですからね。学歴フィルター以外で、差のつくところなんてそこしかないです。決して顔面だけの話ではないにしても。— 魔王K++@ペールエールストラ…

水鏡推理を6巻まで読んだので一気レビューしてみる

水鏡推理とは (画像は公式サイト水鏡推理|講談社文庫より) 文科省の事務官(ノンキャリ=一般職)水鏡(みかがみ)瑞希が活躍するお話。この作者の小説は初めてですが、女性主人公ものミステリ小説がとにかく得意なよう。若干ラノベっぽいがエンタメ作家…

はてなブログを選んだ理由

メインの記事がゼロでは格好がつかないので、このブログ始めた経緯を書きます。なぜはてなブログを選んだのか。 ebloger.net 比較は上記の記事を参考にしてもらうとして、私がはてなブログ選んだ理由は ユーザーが多い UI・機能に不足がない URLがカッコイイ…

ボイトレ記事まとめ

ボイストレーニングという言葉を聞くと、一般人の方は「ああ、プロ歌手が受けてるやつね」とお思いでしょう。私もそうでした。一方で「カラオケ教室」といった教室もありますが、高齢者向けのイメージが強いでしょう。私もそうでした。 「歌は才能」「ボイト…

プロフのようなもの

どうもケープラです。ボイトレ評論家として、2015年10月よりTwitterで活動してます。カラオケ「下手の横好き」が高じて、ボイストレーニングにのめり込んだ30代SEです。 もっともこのブログは、本業(ボイトレ評論家)以外の記事を書いていきます。興味が出…