うたうポリゴン

魔王K++(ケープラ)のポータル兼個人ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え絵は一定層からは受け入れられないコードである(2019年現在)

表現の自由戦士さんと揉めた 本題・萌え絵の特徴と問題点 まとめと余談 表現の自由戦士さんと揉めた togetter.com全く無益な対話だったが収穫は、自由戦士は「萌え絵が嫌いな人はこの絵も同様に嫌悪する」とガチで思ってるということ。現代のライトオタクは…

Twitterのすごいブロック術2019

SNS

Twitterのブロックについては、以下の記事のような意見が主流です。たしかにブロックは相手を刺激するし、勝利宣言されるし、サブ垢を使えば意味がない。 oreno-yuigon.hatenablog.com が、しかし。去年あたりからブロックの仕様が変わりました。アルファツ…

ネット論客の床屋政談より、新書でいいから本を読もう

おそらくdadaぴの言う「最近」は20年くらい前なんだろう。ネット論客はしょせんアマチュア、「いつ」大学で学んだのかがすべてであり、ほぼその時の知識で止まっている— ケープラ K++ (@maoukpp) February 7, 2019 言いたいことはこのツリーでほぼ終わってい…