うたうポリゴン

魔王K++(ケープラ)のポータル兼個人ブログ

男女論は全クリしました

 実は男女論系で下書きしていた記事もあったのだが、ボツにする。


 このツイの通り、もう男女論は語り尽くした。過去記事もここには貼らないし、別に消すことはしないし今後もツイで貼ることはあるだろうが、もう新規に書き上げる必要はない。ネットの男女論は無限ループなので、過去記事だけで対応できる。

 2018年以降だろうか、ここ3年以上熱心にやってきて、自分の中で明確な答えが出た以上、男女論にコミットするのはリソースの無駄だ。今までは女性の考えが理解できずに学ぼうとしていたところがある。まあそれも『深夜のダメ恋図鑑』を読めば十分で、ネット、アカデミックなフェミニズムなど最初からどうでもよかったのだが。

 アンフェにしろフェミにしろ、セレクティブ・エネミーして底辺層にウケがいい過激なことを言ってればウケる。そんな人として下等なことはしたくないというかできない。なのでもう語るのをやめる。
 もちろん、社会のためにできることはやる。文化放送の田村淳のラジオ番組に白饅頭こと御田寺圭が準レギュラーとして出ているのは許せないので、BPOに通報した(匿名・ネットだけで可能)。そういうことは粛々とやっていく。ただ、ネット言論にコミットするのは無意味だ。誰とは言わないが底辺アンフェを嘲笑してお気持ちブログを書かれるようなことをしていても、生産性がない。

 大切なのはリアルだ。自分だ。女性との向き合い方はマスターしたので、男女論からは立ち去ることにしよう。