うたうポリゴン

魔王K++(ケープラ)のポータル兼個人ブログ

公式LINEはじめました

 今年、いや今年度は原点回帰しよう、ボイトレ評論家としての活動強化の一環として。
 以下公式LINEの、URL、QRコード、ボタンの三段告知である。
lin.ee

友だち追加
 内容としてはnoteに近くて、発声・音楽関係の雑談を週1くらいで発信しようかなと。宣伝・告知もするがTwitterやブログの内容は基本扱わない。あくまで本業・ボイトレ評論家としての公式LINEとなる。既存チャネルとは違った双方向通信を目指していて、こちらから質問というかお題を出し、送ってもらうこともあります。お互いに勉強していきたい。無料かつ文字のサロン的な位置づけ(公式LINEなのでユーザー同士の交流はない)。
 また、かつてやっていた質問サービスの後継にもしようと思っていて、とりあえず期間限定というか新規優先で発声相談も受けます(当然無料)。とにかく、トークでからんでみてくださいな。早い者勝ちですよ。質問内容によって全体で回答(もちろん個人情報などは伏せる)するか、個別にチャットするかは変わります。個人用のLINEと違ってスマホに即通知が来るわけではないので、応答はそこまで早くないです。あらかじめご了承ください。
【4/10追記】ボイトレ記事や動画の解説依頼も承ります。こちらは全体で回答ですね。URLと一言もらえればやります(シリーズものなど長大なものは全ては見れません)。全面的に誤りな場合はバッサリ否定でわかりやすいのですが、今時そこまでひどい情報も減ってきてむしろ「こういう解釈をすればいい」という微妙なところの手助けができればなと。その発信者本人に直接質問してもいいのですが、その本人もわかってない・意識してない(であろう)私の視点で解説します。

 実はアカウント自体はかなり前に作ったのだが、運用方針が固まらず公開できずにいた。人が集まらないことは想定済みというか、逆に集まったら困るのである。無料垢だと1000通/月なので、フォロワーじゃなかった友だち10人なら100通、50人で20通しか送れないので。せいぜい100人までという限定仕様である。
 また、止める場合は本体ユーザー(公式LINEの友だち)以外特に告知はせず、この記事と共にいきなり消滅します。こちらもご了承ください。