うたうポリゴン

魔王K++(ケープラ)のポータル兼個人ブログ

ファイナルヒステリーというクソゲーをいつまでやらされるのか

(本記事は全てお気持ちであり、医療情報は一切ありません)
 テレビもネットも、見るとろくでもない報道しかやってない。重篤化した例ばかり拡散される。
 志村けんの死は大きかった。国の圧力(または依頼・発注)があったのかは知らないが、若者対策でyoutuberが自粛を呼びかけたり。
hedgehogx.hatenablog.com
 この記事に全面同意で、なんで肺炎やインフルで毎年たくさん死んでるのに大騒ぎするのか理解できない。致死率は低いと言われているのに。平日普通に通勤してるのに、土日だけ自粛したって意味ねえだろ。テレワークが進んだのか、前よりは朝の電車も空いてきたとはいえ。
 先週から来週までは土日も図書館がやってなかったり、お店がやってなかったり。ビックカメラが19時で閉まってて、ヨーロッパかっていう。でかいビルのテナント系は、強制的な時短営業。具合の悪い人が増え、人員が減ってるならやむを得ないが、明らかにそうではない。意味のない、中途半端な営業縮小だ。だいたい営業時間が限られれば人が殺到するし、通勤電車だって混むよね。
 なんとなくの「要請」による同調圧力で動く日本社会、いかにもって感じ。大企業がやり出したら、横並び。ハイハイ、おなじみのやつ。クールジャパンとやらの本質がこれ。
 私はフリーランスなので休めばその間無収入になるが、職場が停止するというならそれで構わない。国が全ての経済活動を停止するというなら、これも従うしかない。基本給は保証されても、今年の夏冬ボーナスは壊滅的になるから、サラリーマンも気をつけたほうがいい。
 これから経済的に死ぬ人が増えるし、メンタル病む人も増えるだろう。震災とリーマン・ショックをかけ合わせたような攻撃力。半分以上、人災だよこれは。国家・社会が運営するクソゲーだよ。早く詫び石を出せ、いやサ終しろ。